2013年6月20日木曜日

Outline In Color

Outline In Color | Facebook  Outline In Color EP 

今回は最近のバンド、Outline In Colorを上げて見ます。
このバンドはPost-hardcoreと言われるジャンルでRise Recordsぽいよね!って言われたときはこんな感じのバンドです。まぁ大差有りませんw

Post-hardcoreは正直結構似たり寄ったりのバンドが多くて、それだけ個性のあるPost-hardcoreバンドは貴重だと思います!

先日解散したAttack Attack!とかが有名どころと言うか先駆者な所があると思います。(後に紹介します。
Attack Attack!の解散は一つの時代の終わりを感じましたね……

Outline In Colorに戻りますww

Outline in Color - "Every Boy Should Collect Knives" OiC Music

動画を見れば分かると思うのですがシンセサイザー/キーボードがメンバーに居ます。実は結構キーボードが居るバンドは少ないですww
エレクトロ要素が入ったスクリーモなどをピコリーモといいますが……

Electrohardcoreだと思います!!
このEPの日本版には何と……レディーガガの曲をカバー収録が!!

このEPは凄いワイドなサウンドになっていてMS処理で左右の音を強調したようなサウンドになっています。ヘッドホンで聞いてみてください。一種のリファレンスCDになるかと思います。
またサイドの音を強調してもセンターのVoやDrが負けていない所がまた凄い所で凄い現代的なサウンドになっています!
自分はこのようなDrサウンドを作るのを得意としています、お仕事ください!ww

このEPを出したのが2010年で次の音源アルバムA Jury Of Wolvesが2012。
この2年間の間このバンドを取得しようと色々なレーベルが引っ張り合いをしていたみたいで業を煮やしたOutline In Color側が自主盤と言う形で発売されたみたいですね。
Outline In Color - Jury Of Wolves

0 件のコメント:

コメントを投稿