2013年6月21日金曜日

Hopes die last

ホープス・ダイ・ラスト - Wikipedia

Hopes Die Last - Cheaters Must Die

新譜 wolfpackの新譜を控え先日に来日を果たしたHOPES DIE LAST。
今回のアルバムは前作Trust No One同様Post-hardcore,メタルコア系統のサウンドのようです、期待ですね!

初期の名盤Your Face Down Nowは知っている人も多いはず、その頃は今よりスクリーモ等のニュアンスが強く残っていてかなり完成度の高い作品になっており、発売当時ヨーロッパのスクリーモシーンに衝撃を与えた作品。
また彼らの言ったバチカン市国出身と言うジョーク
は有名ですねwww(ホントはイタリアのローマらしいです。
周りにバチカン市国出身と言う人物が居たらココが元だと思いますww

            

また個人的には流行のに敏感なバンドだと思っており前作Trust No One収録のKeep Your Hands Off (feat. Nekso)等でいち早くダブステップを取り入れてきました。
またこの曲は輸入版にしか収録されていない用ですのでご注意ください。

全体的にお手本のような完成度を誇っており、この手のバンドのなかではキャッチーなサビが多いいので日本人でも聞きやすいバンドだと思います。
Six Years Homeまではスクリーモ等のニュアンスが残っておりTrust No OneからはPost-hardcoreによっていった感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿