2013年7月3日水曜日

Attack Attack!

アタック・アタック! - Wikipedia

相次ぐ脱退に続き遂に今年の春に解散してしまったAttack Attack!日本にハードコア+エレクロトと言うジャンルを確立させたバンドでもあります。
またRise Recordsの顔といっても良いバンドでした。
サウンド的にはメタルコアよりは軽くスクリーモよりは重いブレイクダウン。
またいわゆるチャライ音を多用したシンセ等が特徴的です。
Attack Attack! - Stick Stickly (Video)


名曲Stick Sticklyが凄く有名です、この曲のPVで披露されている独特の蟹股フォーム……

crabcore !!そう彼らこそがcrabcore の教祖様だったのです!wwwww(蟹CORE!ww

また最近のでは普通に行われているブレイクダウンで♭5 を不協和音で出す事を始めたのもこのAttack Attack! と言う印象があります。
Vo のシャウトはどちらかと言えばEMAROSAのChrisの影響を受けていそうな感じです。

2枚目アルバムAttack Attack!はどっちかと言うとメタルコアよりのサウンドになっていますが、デビューアルバムSomeday Came Suddenlyこの作品がシーンに大きく影響を与えたことは間違いないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿