2013年7月9日火曜日

Dream State

DREAM STATE - Prelude ~ Something To Believe In 

ピアノエモの超名盤 Something To Believe In でデビューしたDREAM STATE!
スーパーマルチプレイヤーニック・ガーザを中心としたピアノエモバンド!

他のピアノエモは WakingAshland、Copeland、Mae、Making April 等が有名ですが DREAM STATEはどちらかと言うと哀愁がある切なさを持っている感じがします。他のバンドは明るい感じ故の切なさを前面に出してる感じでしょうか……

また上の動画の曲はアルバムでは2曲に分かれており 
0~2;00Prelude (Instrumental)
それ以降はSomething To Believe In に成っています。

合計3枚のアルバムを出した後に解散してしまったのが残念です。

セカンド・アルバム A Place To Rest My Head からは女性のVoが参加しており殆どこのVoと ニック・ガーザ が楽器を演奏しているみたいです。またサード・アルバム DREAM STATE に関してはすべての楽器・歌をニック・ガーザが担当してるもよう。もうソロアルバムと化してるwww

また意外に女性Voのピアノエモってイナインデスヨネ。個人的にセカンドアルバムが凄い好きです!

そして

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006


にも Change と言う曲が収録されており意外に聞いたことが有るって人が多いと言うww
意外にこのアルバム、イベントでDREAM STATEを知ったって方が結構多いんですよねw

流石アジカン!w




0 件のコメント:

コメントを投稿