2013年7月4日木曜日

BEHRINGER MON800 Minimon

BEHRINGER  MON800 Minimon


コイツは何かって言うと…複数の音源を複数の複数スピーカーに出力したり、ワンタッチで切り替え、ボリューム調整等できる機材です。


コイツに入力する端子が……

フォーン×2が2セット、RCA端子×2が2セット。

コイツから出来る出力は……

ヘッドホン×2( trsフォーン、ただし個別にボリューム調整はできない。

フォーン×2が1セット、RCA端子×2が2セット。つまりスピーカー3ペアですね。

まず表の一番左の部分、これが入力した物を出すかどうかの切り替えスイッチになっています。音が鳴っている時でも切り替え時にはノイズ等は出ませんでした。

ただし一個付けると他のスイッチも若干光りますwwwさすがべリンガークオリティーww
(機能は正常です。

スピーカー3ペアの調整ですが、切り替えボタンは3つある事に対してボリュームノブは2なんですよね、コレ。

フォーン×2のボリュームに1つ、RCA端子×2が2セットに対して1つのボリュームノブが付いている事になります。

使い方のバリエーションとしてはRCA端子にLRのスピーカーを一つずつ、そしてもう一つのRCA端子にウーファー等を付けて一つのノブで音量調整が出来る。と言うメリットがあります。

ほかには、全てをミュートするスイッチ、-20db出力を下げるスイッチ、全てをモノラルにするスイッチ等があります。

さらにトークバック機能付き!
トークバックに関しては……他の方のブログや感想を見てくださいwwww

後は振るとガサゴソ言う辺りがべリンガークオリティーでしたね!wwww(ゴミが入っているかナットか何かが中で取れているか……

音に関してはベリンガーって先入観で劣化してるような気がするし、そこまで悪くなってない気もするし……
(プラシーボですかねぇ・・・・・・

まぁ安いですしコスパは凄く良いと思います、あえて言うならBEHRINGERじゃなければ最高。
お金がある人はMACKIE/ BIGKNOB 買えば良いんで無いでしょうかww






0 件のコメント:

コメントを投稿